はしもの備忘録

日記(グルメ、スポーツ、謎解きなど)

2021-01-01から1年間の記事一覧

鮨 杉澤 〜伝統の江戸前鮨〜

今回お邪魔したのは銀座にある鮨杉澤。 以前より気になっていた鮨店である。 店内はBGMもなくとても静かな落ち着いた雰囲気。大将の仕事をじっくりと眺めながら食事を楽しめる。 今回はランチの5500円のコースをいただく。 もずく さっぱりツルッと。食欲を…

天ぷら小宮山 高円寺

高円寺駅北口から約2分ほどにある。 ひっそりと佇む落ち着いた雰囲気。 今回は1番安いコース5500円をいただく。 この時期は予約が入ったときのみ営業しているそうで、我々のみの貸切だ。 先付の枝豆とサラダ。 枝豆は燻製してあって燻香が鼻から抜ける。 車…

まんてん鮨 日比谷

以前訪れたお鮨屋さんの大将からオススメされたまんてん鮨へ。 野郎3人で行ったのだが、周りはカップルだらけで場違い感満載である。 雰囲気は体育会系で非常に元気がよく、カウンター初心者も緊張せずに楽しめるように心がけている。 ここはおまかせ6600円…

誘拐された部屋からの脱出 感想(ネタバレなし)

リアル脱出ゲームでお馴染みのスクラップが手がける誘拐された部屋からの脱出に参加してきました! 結論から申し上げると、非日常を体験したいという方にはおすすめです! ストーリー気がつくと、そこは閉ざされた空間だった。自由に身動きが取れない状態の…

中華徳大 荻窪

中華徳大 荻窪 荻窪駅から徒歩5分ほどの老舗街中華。 外観もザ・街中華という感じでテンション上がる。 今回は限定30食ほどの名物炒飯をお目当てに訪問。頂いたものは以下の通り。 ほうれん草炒飯 見た目で美味いのは明白。ほうれん草の鮮やかさと鎮座する豚…

鮨 石島 都内最強コスパランチ

最寄り駅は新富町駅から徒歩3分程度。 夜は3万円〜という超高級店だが、ランチは1650円からという破格の値段。 そのため毎日行列を成す人気店である。 なおランチの予約はお任せ握りのみ可能である。(値段は5千円弱だったと思う) 今回はランチ握り1650円をい…

挽肉と米 吉祥寺

挽肉と米といえば、吉祥寺の東急裏にひっそりと佇む超人気店だ。 最近では渋谷に2号店もオープンさせた。 なんともシンプルな店名だが、とても心をくすぐられる。 メニューも店名と同様に超シンプル。基本挽肉と米のみ。ちなみに挽肉=ハンバーグである。 ハ…

とんかつ けい太 西荻窪

突然ですがとんかつっていいですよね。 ちょうど良いご馳走感があるし、価格帯も無理しすぎないところが最高な食べ物だと個人的に思っております。(最近はそうでもない店が増えていますが) 今回の本題は西荻窪にあるとんかつの名店です。 西荻窪駅から徒歩30…

コスパ最強のカウンター寿司⁉︎新田中

回らない寿司が安く食べたい! そんな気分のときにおすすめなのが新田中だ。 最寄りは東急東横線の都立大学駅。 駅からは徒歩7分、カウンターのみで10数席。 この店最大の特徴は食べ放題。70分4180円(税込)で板前さんが握る寿司を堪能できる。 食べ放題とい…

自己紹介 

はじめまして。 名乗るほどでもないですが、はしもと申します。 このブログでは私自身の好きなものや日々思ったことを綴るだけの日記のような備忘録のようなものです。 主なジャンルは ・グルメ ・スポーツ ・謎解き ・筋トレ etc. 何の共通点もなく幅広いで…