はしもの備忘録

日記(グルメ、スポーツ、謎解きなど)

誘拐された部屋からの脱出 感想(ネタバレなし)

リアル脱出ゲームでお馴染みのスクラップが手がける誘拐された部屋からの脱出に参加してきました!

 

結論から申し上げると、非日常を体験したいという方にはおすすめです!

 

f:id:hashimonryoryo:20210705205139j:image

 

ストーリー
気がつくと、そこは閉ざされた空間だった。
自由に身動きが取れない状態のあなたに、拳銃を持った男がこう言った。
「お前たちを誘拐した」
身に覚えのない誘拐。
ここがどこかも、逃げる手段も、誘拐犯たちの目的さえも、何もわからない。
「さあて、計画を実行するか...」
そう言いながら奥へと消えていく誘拐犯。
もうダメか...と思ったその時、どこからか声が聞こえた。
「こちら、特殊警察部隊だ。誘拐犯グループの隙をついて連絡している。君たちをなんとかして助ける」
彼の助けさえあれば、なんとかなるかもしれない...!
さあ、あなたは誘拐犯の目を盗みながら情報を集め、この極限状態から無事に脱出することができるだろうか!?

 

 

ストーリーにある通り、この公演の最大の特徴は本当に誘拐されるという点です!

本当に身動きが取れなくなります。笑

非日常を体験したいという方にはぴったりです!

 

スタッフの方も迫真の演技でハラハラ感が一層高まりっぱなしでした。笑

 

ただ謎解き要素は少なめで、どちらかと言うとロールプレイング要素が多めなのでガッツリ謎解きをしたいという方にはおすすめしにくいです。

 

制限時間は60分で、最初に与えられた課題に対してクリアを目指します。

 

1チーム2〜6人で構成され、友人と参加してもよし、その場の巡り合わせでチームを組むも良しです!

 

ちなみに私は友人と参加して、見事に脱出成功しました!(私は何もして無いですが笑)

 

脱出成功したときの気持ち良さは他には替えられない高揚感がありますので、是非みなさんにも味わって欲しいです!

 

今年は脱出率50%以上を目指して頑張ります!